あなたの理想の体重は正しい?適正(標準)体重を知り、ダイエットプランを立てよう!

 

 

んにちわ!ツキです!

 


自分に合った

ダイエット法とは

なんだろう?

 


女性が一生に一度は

考える疑問です。

 


すぐにでもダイエットに

取り掛かり

手っ取り早く痩せたい

 

 

f:id:tsuki22:20190507111156j:image

 


それは誰もが思うことです

 


ですが

 


目標にしていた体重設定が

あまりにも痩せすぎている

 


無理な理想の体重設定で

過酷なダイエットをして

体調が悪くなってしまった

 


仕事に支障が出てしまう

 


このような理由で

ダイエットをやめてしまったり

あきらめてしまうのです。

 

 

まずは

 


分の生活リズムに合わせた

ダイエットプランを

立てるために

適正体重を知ることが大切です

 


適正体重とは標準体重とも

いわれています。

 


BMI=体重(kg)

÷身長(m)÷身長(m)

 


上記の計算方法で

BMIが22に

なるのが標準体重です。

 


これ知ることで

自分の身長に合わせた

標準体重が明確に

なるでしょう

 


では、次に何をするか

 

 

f:id:tsuki22:20190507111211j:image

 


美容体重

シンデレラ体重

モデル体重

を知りましょう

 


美容体重とは

BMI20

 


シンデレラ体重とは

BMI18

 


モデル体重とは

BMI17

 


計算してわかるかと

思うのですが

 


モデル体重は少し異常とも

思える数字になります。

 


痩せすぎている体重を

理想の体重にしてしまうと

 


せっかくきれいになりたくて

ダイエットをしているのに

 


血色が悪くなり

病弱に見えたり

 


美しいとは程遠い存在に

なってしまいます

 


無理なダイエットで

鉄欠乏やそれに伴う貧血になり

仕事に支障をきたしてしまう

 


そんなことになりかねません。

 


はどの体重が

一番美しく見えるのか

 


それは美容体重です

 


美容体重は

一般的に健康といわれている

標準体重とは違って

 


理想とされる見た目(ルックス)

を重視した体重のことで

 


身近にいる細身で

スタイル抜群といわれる

ような女の子は

 


だいたいこの体重を

実現していると

いっていいでしょう

 


近代の若い女性は美容体重でも

満足がいかないという方が

多くおられますが・・・

 


それがベストなのです!

 

 

健康に痩せて

きれいになったと

いわれたいですよね

 

 

BMI=体重(kg)

÷身長(m)÷身長(m)

 

 

この計算法でBMI20の

美容体型を目標に設定し

 

 

誰もが魅了される

女性になれるよう

一緒にがんばって

いきましょう