自己紹介

 

はじめまして!
ツキと申します!

 


私は現在、身長170cm
体重55kg
体型をキープしています。

 


初めから、理想の体型
だったわけではなく

 


実は私は一番太っていた
時期(20歳)は
体重が65kgもありました。

 


学生の時に入っていた
バレーボールを引退し

 


引退後も
運動をしていた時と変わらず
たくさん食べていたため

 


元々筋肉質な上に
脂肪が増えるに加え痩せにくく
体重も増える一方でした。

 


友達には
太ったことに笑われました。

 


冗談を言いあえる
友達ではあったため

 

 

“胸大きくなったんやで~!”
とか

 

 

“包容力ありそうやろ!?”
とか言って

 


太っていても
前向きに笑いあっていましたが

 


なんでこんなに周りに
笑われなきゃいけないのだろう
と内心は傷つき
落ち込んでいました。

 


当時の彼氏は私が太ったことで
扱いが徐々に雑になっていき
しゃべることも少なくなり
苦いつらい思いをしました。

 


友達に笑われたことと
当時の彼氏に
あきれられたことを
きっかけにダイエットを決意。

 


”そんな自分を変えたい”
”モデルのようになりたい”
とおもい、いろんな
ダイエット法に挑戦しました。

 


初めは
バナナダイエット
挑戦しました。

 


が、バナナは消化が早いため
昼ご飯や晩ご飯でいつも以上に
食べるようになってしまい

 

 

空腹に耐えられず
間食してしまい失敗

 


お金をかけたら
少しは痩せるのではと思い

 


ダイエットサプリ
(1ヶ月1万円ぐらいのもの)

 


ランニングマシーン
(5万円程のもの)

 


を購入しました。

 


ランニングマシーンは
夜に走っていると母親に
“うるさい!”と叱られ
わずか2日で使わなくなって

 


ダイエットサプリに関しては
何も効果がなく断念

 


唯一
脂肪燃焼スープダイエット
いう、1週間でー8kgが
可能というダイエットに挑戦し

 


結果1週間で-5kgの
ダイエットに成功しましたが

 


食事を元に戻すと
体重は元通り。

 


いわゆるリバウンドというやつ
ですね。

 


一時期
お腹がへっこんだかなぁと
思っただけで
すぐに戻ってしまいました。

 


テレビや雑誌で
よくダイエット特集を
していたので、

 


他にも試しましたが、
2週間と続いたことは
ありませんでした。

 


何をしても続かず
ネガティブ思考な私に
あきれてしまったのか

 


当時の彼氏は、他の女性に
好意を持つようになり
とうとうフラれてしまいました。

 


何をしても失敗の連続で
彼氏も失い

 


“私は、何をしてもダメなんだ”と
本気で落ち込みました。

 


自分が情けなくなって
たくさん泣きました。

 


自身も持てなくなり
仕事以外は
部屋に引きこもることも
多くなりました。

 


んな時に、会社の先輩に
SNS(インスタグラム)を
やろうと勧められました。

 


私は、太ったことで
写真を撮ることや見ることに
抵抗があったので

 


あまり気が進みませんでしたが
友達もやっていたことも
あったので、見るだけと決めて
渋々やることにしました。

 


そこで
たまたま見つけたのが
あるモデルさん。

 


投稿を拝見すると
そのモデルさんの
目指す女性像は

 


私の思う“とりあえず
細い方がきれい”という
理想の女性像とは全く違い

 


考えを覆す程の衝撃を
与えられてばかりで
驚きました。



えられた筋肉の上に
程よく脂肪がのっている
女性らしい体

 


よい胸に、引き締まって
くびれのあるウエス
丸みのあるヒップ

 


インスタグラムの投稿記事や
YouTubeを見て

 


モデルさんの
ようなメリハリのある体
憧れを持つようになりました。

 


そして、その日から
私は本当に最後の挑戦を
しようと思い、もう一度だけ
頑張ってみようと思いました。

 


“別れた彼氏に
ぎゃふんといわせてやりたい“
とも、思いました。

 


それから、
レーニング方法と食事方法を
勉強し実践しました。

 


るとなんと!

 


2週間で小さくですが
-3kgという結果を
得ることができました。

 


今回挑戦したダイエットは
以前やった
脂肪燃焼スープダイエットの
時とは違いました。

 


何が違ったかというと
体重が減ったことに加え
見た目の変化が大きかったこと。

 


程よく筋肉がついてきて
脂肪が少なくなって
体調を崩すことなく

 

 

健康的に痩せられたのが
感じられました。

 


小さな成功と手応えを感じ
それをどんどん
続けていきました。

 


か月後には
間食がなくても全く苦にならず
体にいいものを自然と
求めるようになりました。

 


この時ぐらいから
体の変化に家族や友達が
気づいてくれて

 


“ウエストが細くなった!”
“足首キレイ”

 


とうれしい言葉を貰い
本当にうれしかったのを
覚えています。

 


そして、2か月後
なんと、
-7kgのダイエットに成功

 


その後も、トレーニングを続け
さらに、-10kgの減量に
成功していました!

 

 

そしてもう一つ
うれしかったことは、
その時にフラれた彼から
連絡がきたこと。

 


嬉しかったのですが、
彼に会いたいと思いませんでした。

 


2か月のダイエットを通して、
いろんな偶然と出会いが
私を変えてくれた。

 


その奇跡に
もっといろんな方と関わり
可能性を広げたいと
思うようになっていたため

 


”ヨリを戻したい”
”彼に会いたい”と
全く思わなかったのです。

 


そのような気持ちに
なっていた自分が
一番驚きました。

 


自分の憧れた
”余裕のある女性”
なれたような気がしたんです。

 


そして
同じ悩みをもった友達が
興味をもってくれていたので

 


いろんなダイエットを試し
失敗した私でも成功できた
ダイエット方法を伝えると、

 


実践してくれ、結果、

 


1ヶ月で
-4kgの減量に成功。

 


2か月後には
-8kgのダイエットに成功
しました。

 


私も友達も
リバウンドはありません。

 


友達に関しては、今では
レーニングが趣味になり
更に理想の体に近づけたいと

 

 

私以上に
意気込んでくれています。

 


楽しく続けられるのが
このダイエットの
いいところだなと
実感しました。

 


友達が偶然私に出会って
話を聞いてくれて
小さな結果を出して
大きな成功につながりました。

 


しかも私よりも短期間で。

 


私はこの方法は
私だけのものではないと
確信しました。

 


そこで私は

 


突然の出会いで使った方法と
自分の今までの努力で得た知識
さらにヨガやセラピストも

 


勉強して、メゾットに
詰め込みました。

 


私はもう十分すぎるほど、
結果を得ることができました。

 


から私は次は
あなたのために
このメゾットの全てを
公開します。

 


次はあなたの番です。

 


もう苦しく辛い思いからは
解放されましょう。

 


それではこれから
よろしくお願いします!